
演習も込みでやると僅か数ページしか進まない…単純に内容に詰まってるとかじゃなくて読み間違えてるだけとか書籍で言ったらここ誤植じゃんみたいな些細なミスが多い。

就寝

気を引き締めてやらねえとな…あーほんと頭が動かないのどうにかして下さい…

経過

今月とうとう誕生日を迎えた。死期がどんどん近づくのを感じる。鬱で勉強が進まない頭も動かないから余計に気力が削がれていく。心の底から笑いてえ。寝

不信

虚数の情緒という本を立ち読みしたんですけどね、数学とか無関係な著者の教育論やら薀蓄やらが沢山書かれていてですね、僕は数学の勉強したくて開いたつもりだったんですけどね、これなら多少高い金払ってでも志賀浩二の数学が生まれる物語読みますね、何故かこの界隈ではよく勧められる数学読本よりは値段も分量も少ないしスムーズですしね。暗黒通信団の本を買いに行った時に同じ著者(数学読本の方)の解析入門が売られていたんですが、これも分量が多い。誰が買うんだ。学校の教科書の役に立たなさときたら、まあそれ以下の本も多いわけですがね。

 

忘却

せっかく母が車でハローワークまで送ってくれたのに必要な書類を忘れてしまい呆れられてしまった。そんなに嫌なら勝手にしろと言われた。

今日は湿気の酷い日だった。勉強を進めていたがあまり進まない。集中力が死んでるので2〜3ページ位が限度。あとはちゃんと睡眠取らないと駄目だね。一日中寝呆けていた。もう寝る。