読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

掘り出しもの

遠山啓著の「微分と積分 その思想と方法」「ベクトルと行列」が割と良い状態で手に入った。一冊目は1000円、二冊目は1500円だったかな。説明がくどいくらい丁寧なのはいつもの著者の本らしくて良いのだが、解答がないのがちょっと残念。まあ解答なんて確認の…

買い物

Citrus6巻をとらのあなで特装版をメロンブックスで通常版をそれぞれ買った。メロンでは特装版には限定カバーが付くのだが金銭を優先してしまった。そうそう百合姫も買った。読んでみたら山田あこ先生のちょこメイトが完結していた。単行本は出るらしいのでこ…

おやすみ、ロジャーを寝る前に限らず気が向いたら聴くようにしていたら睡眠の質が良くなったのか、それともCD自体のリラックス効果なのか、ストレスが軽減したような気がする。もう少し継続したら効果が出てくるかもしれない。

就寝

昨日は午前中しか頭が回らなかった。今日はちゃんと回りますように。おやすみなさい。

ついに

昨日から睡眠薬を導入した。今日はもう飲んだので寝る。

目の疲れ

書物と睨めっこし過ぎた所為で目が疲れた。体操しないとなあ。

頭が働かない。やばい

演習も込みでやると僅か数ページしか進まない…単純に内容に詰まってるとかじゃなくて読み間違えてるだけとか書籍で言ったらここ誤植じゃんみたいな些細なミスが多い。

就寝

気を引き締めてやらねえとな…あーほんと頭が動かないのどうにかして下さい…

就寝

鬱がひどいです。あーほんとやばい…早く寝よ…

経過

今月とうとう誕生日を迎えた。死期がどんどん近づくのを感じる。鬱で勉強が進まない頭も動かないから余計に気力が削がれていく。心の底から笑いてえ。寝

不信

虚数の情緒という本を立ち読みしたんですけどね、数学とか無関係な著者の教育論やら薀蓄やらが沢山書かれていてですね、僕は数学の勉強したくて開いたつもりだったんですけどね、これなら多少高い金払ってでも志賀浩二の数学が生まれる物語読みますね、何故…

忘却

せっかく母が車でハローワークまで送ってくれたのに必要な書類を忘れてしまい呆れられてしまった。そんなに嫌なら勝手にしろと言われた。

今日は湿気の酷い日だった。勉強を進めていたがあまり進まない。集中力が死んでるので2〜3ページ位が限度。あとはちゃんと睡眠取らないと駄目だね。一日中寝呆けていた。もう寝る。

社会に出て働いて能力を認められて居場所を手に入れれば、itは消えるのかと思っていたが違った。むしろ社会に対する不満が大きくなっていった。何故か分からないがそうなった。障害者雇用で働いていた。1日4時間で時給は約800円。取り敢えず働いて金が貰える…

最近どう過ごしたかを書こうとしたら纏まらなかった。頭が働かない。寝る。

相変わらず調子は悪い。寝る。

精神を病んでいるので勉強が出来ないつらい。回復を待つしか無い。何をして過ごすか。好きな画集でも眺めていようかね。

少し回復した、か?

低賃金過重労働から逃避して2ヶ月程経ち、まだまだ完治からは程遠いが、少しはマシになってきたような。一年位は回復にかかりそうだな…

ここにはなるべくtwitterに書いてもいいような些細な内容についても書くようにしている。何故ならtwitterの文字数が140字しかないのが問題なのではなく、140字という制限を意識しながら書くのが問題だから。どうしても舌足らずになりがちで、論理的思考力を…

貯蓄どころか生活できるだけの賃金すら稼げていないという不安を抱えながら毎日しんどい仕事をやり終えた後、後は逃げ切るだけのジジイに仕事を「楽しんでやってる」または「好きでやってんだろ」とかつて言われたのだ!!!!日本などとっとと滅びれば良い…

自分が大人になったしまったのを自覚せず自分に大人を平然と押し付けてきやがって!!!!その無自覚無知蒙昧さがムカつくんだよ!!!!!!!どうせ理解出来ねえだろうがな!!!!!だからさっさと死ね!!!!!!

ネットで何を書こうがどうせ意味なんてねえから辞めたってなるから何も書けねえ、ちくしょう

病院へ

明日は月一の病院に通う日です。発達障害専門の病院です。ついでに用事を済ませたいと思います。どうせ自分は役立たずの社会不適合者だと悟りきってるので何をしようが無駄だけどな!!!さっさと殺せや!!!ハハハ!!!!!!

百合が!百合が足りねえんだよ!百合が!漫画じゃなくてアニメがな!candy boy並の奴こいや!オラ!眠いし涙出てきた。今日は秋葉原行ってcitrusの五巻買ってきた。明日ファミレス行って堪能するわ!なんだかんだ言ってやがて君になるもちゃんと読めてねえん…

Twitterでsushisaimu氏にリフォロー頂いてからフォロワーが激増したので氏の影響力(ナワバリ?)に戦慄しています。こわい。まあそれはさておきとうとう流体力学の本を買ったよ。結局洋書になりました。whiteのfluid mechanicsの第七版。向こうは流体力学のよ…

終わり

文章にする価値もないような愚痴しか頭に浮かばねえ!でもそれを言う相手なんていねえんだよ!自分が嫌いだからな!ガハハ!w

ふははは、今日も一日が始まりやがった。二度寝してしまったので布団から出たのは11時45分頃。もう昼食の時間だ!何を食べようか。冷蔵庫を開けると冷凍のピザが入っていた。それを食べる。なんだか苦しくなってきた。逃れたいが何をしたら解消出来るのかわ…

俺はずーーーーーーっと大人を押し付けてられて育ってきたので人生が歪んできました。自分が大人になったつもりの、ただの精神年齢の低いガキにな。そういう奴に限って話すと親の立場とか社会経験がないとか金も稼げん奴がどうこうとか言い出す。さっさと死…

社会人やり初めて辛かったのは仕事がきついとか金が少ないとかじゃなく、結局、自分の為じゃなくて、いかに社会の奴隷として優秀な人間に仕立て上げられるかだけだったんだな。子供じゃなくて小さい大人扱いされていた。大きな子供にな。やってられんね。何…

こうして文章を書いているのにtwitterのツイート一回分の文字数を超えていないのでは意味が無いではないかと言われそうだが、こうして習慣をつけて文字数に見合う論旨の明確な文章(長ければいいというわけではないのが一番難しいところだし、また別のセンス…

思春期に社会不適合者認定を受けてからずっと、自分って何なんでしょうねと悩み続けてしまっている。やっぱり生まれたのが間違いだったのでしょうか。ああ自信が無いし過去の失敗をずっと引きずっている。辛いなあ

平凡

世間じゃ連休だのなんだの賑わっているが障害者職なし人間にはあまり関係がない。相変わらず退屈で無味乾燥な勉強を続けている。ロクな本が無くて困ってる。初等数学の本は全体の欠片を少しずつ拾っていくようなもので何を勉強しているのか実感しにくい。絵…

廃棄

何もかもやってらんね。本当は理由や根拠を書くべきなんだろうけどめんどくさくなってしまった。どうせ下らない黒歴史やらなんやらを垂れ流すだけだからね。寝る。

希薄

どんどん自分の中で言葉が減ってきています。もうtwitterは殆ど閲覧のみになりこちらがメインになるかもしれませんね。鬱過ぎてもう勉強出来ねえな。苦しい。寝る間ですら鬱に支配されてる。このまま嫌な思い出しかない場所から逃れられず人生を終えるのだな…

なるべく毎日書いていこうと決めているが本当にネタがないしあっても根気が続かない。別に書いたからといって意味は無いしな。元々自信が無い方だけど益々その傾向が強くなった。余裕がなくなるとその人が見えてくるな。このまま何一つ肯定のないまま人生を…

呻き

うあ…苦しいなあ…早く人間から解放されたい…

今日は病院へ行く

自分は障害者であるのを(14歳で診断を受けて判明したのとは無関係に)人間もなんとなく感じているようで、いじめられたり煽られたりされたが、今はどうでもよくなった。問題は別にある。劣等感が無ければ上に書いたような中傷があっても無視できる。つまり受…

駄目でした

書こうとしたら纏まりませんでした。

カクカクカクカク

壊れた。何もかもおしまい。

人間

彼らは洗脳が何よりも大事なのよ。洗脳出来るかどうか試してダメそうなら勉強の手助けはしない。知識を与えてはならないと無意識に分かってるのよ。恐ろしい連中だわ。

さっさと死のう

あほらし

なんですか

言い方が変ってなんですか。日本語がおかしいとかならわかるしこれこれここが日本語としてどうこう言うなら有益な意見として受け入れますが、そんなの引っかかられても困るんですけどね。しかも「○○と同じ言い方してる」って何が言いたいのかさっぱりわから…

親に失業保険すっぽかしたのを喚かれて行くハメに。本格的に自殺を考え始めた。まずは月一の病院の先生に話してみますかね。ははは。

続き

生きた実感が一度も無いなんて言いましたけどね、ずっとそんな状態だから、もうわからなくなってるんですけどね。へへへ

躁鬱が酷い

14歳で障害者認定されてから、一度も生きた実感が無いですね。常に世界中から笑われてる気分です。はやくしにたいよ

排泄

人生には嫌な思い出しかない。良い思い出があったとしてもそれで帳消しなんてする気はないからな。一生根に持って生きる糧にしてやるからな。お前が俺なんて心底どーでもいいと思ってるのは長年ずっと過ごしてきたから分かりきってんだよ、そのいかにもうち…

去勢

どいつもこいつもな親も学校も俺を障害者呼ばわりしやがってその癖生殺しで放置しやがってよ、だったら早く殺せよ、どうしたらいいかわかんねえんだよ、ははは

放浪

外出中、意味も無くフラフラしてたり、気付いたら殺す殺せ殺そう死のう死にたいなどと呟いたりしてるし、宅配の応対すらまともに出来なくなったようだ。帰った途端一気に疲れが出てきて頭が痛い。風呂に入ってから積んでいたトーマス・マンの魔の山(佐藤晃一…

高まる鬱

一日中、あてもなくうろうろしていて、完全に変質者だった。脳も心も錆び付いてしまってボーッとしてる。何やってんだろ、わからない。何がわからないのかもわからない。めちゃくちゃだ。思考が支離滅裂なので文章も支離滅裂なんて逃げでしかねえ。あほか